HOMEに戻る
 

アメリカ人の子供たちと遊んで英語力をつける?!発音・聞き取りの裏技?

見てください、このカワイイ子供たち。

ちーひめの友人の子供たち、
オースティン(左のお兄ちゃん)、ベイリー(右の妹)、
クリスチャン(生まれたての赤ちゃん)です。

Christian1.jpg

これって、3年くらい前の写真なんですが、
あまりに可愛くて、見ているだけで幸せになるような
そんなお気に入りの写真です。

ところで、話は変わるけど
このくらいの小さい子供って、はっきり発音しないから
慣れない人には、聞きにくかったりするよね。

CNNのニュースはちゃんと聞けても、
子供の会話は聞き取れなかったりすることって
ありますよね〜。

昔読んだ竹村健一さんだったかの本にも、
アメリカ人の子供たちのキャンプの世話をした時に、
聞き取りや発音が急に上達したのを実感したって
いうようなエッセーがあったような気がするのだけど・・・・。
(記憶力抜群やな〜〜、この曖昧さ・・・!)

ほんと、アメリカ人の子供たちと会話しながら遊ぶのって、
意外と効果のある英会話勉強法です〜〜。

子供たちと自然に会話できるようになると
けっこう英語的な発音が分かるようになってるような、
そんな気がします。

チャンスがあったら試してみてくださいね!


posted by ちーひめ at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上達する学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

