HOMEに戻る
 

TALK FUSION (トーク フュージョン)を使った英語上達法

みんな、
お久しぶりです、ちーひめです。

ちーひめ、ちょー、すごいものを見つけてしまいました!

その名も、トーク フュージョン! (TALK FUSION)

え?それは、何なんだ? そうじゃろう、そうじゃろう。
急に言われても、知らんじゃろう。

なんと、ちーひめが住んでいる、タンパ・フロリダ発祥の
ビデオのコミュニケーション・テクノロジーの会社なのだ。

と言っても、さっぱりピンと来ないと思うので、ここへんで
ちらっと、それを使ったちーひめのビデオをお見せしよう!!!
と思ったのだけど、なんせ、トークフュージョン、やり始めたばっかり・・・(汗)
どうやって、ここに貼り付けていいのか、さっぱり分からない。

仕方ないから、ちーひめのトークフュージョンのフロントページを
お見せします。
 
http://www.1129145.talkfusion.com/

色々クリックして見てみたら、なんとなく、
分かることもあるかも。(って、いい加減〜〜)

で、ここにJOINすると、8種類のビデオ・コミュニケーションシステムが
使えるようになるんだけど、その一つが、ビデオメール。

で、英語上達と何の関係があるのだ、と言われると思うんだけど、
それがあるんです。トークフュージョンのビデオってとっても簡単で、
昔のテープレコーダーみたい。(年がばれる・・・)クリックで録画、
ストップで止めて、プレイで再生、気に入らなければ、その上から
また録音できる。。。。。とまあ、こんな感じなんでございます、みなさま。

ということで、カメラつきのラップトップがあれば、
自分の英語の発音のクセが簡単に分かります。(こ・・・こわ〜〜い)

(1)ラップトップに向かって、英語をしゃべり、録画。
(2)それを、その場で、PLAYして、自分の英語を聞く。
(3)発音が悪いところに気をつけて、また、録画。
これは、自分の発音だけでなく、表情のクセとかも見えるから、恐怖・・・。
でも、勉強になるよ〜〜〜。

あと、トーク フュージョンでは、
会社説明のライブ・ブロードキャストが毎日何回もあるんだけど、
それが、10ヶ国語くらいで(もしかしたら、もっとかも)やってて
しかも、どの言語でも言ってることは殆ど同じ内容なので、
見ていると、推測できます。日本語で内容を見て確認して、
そのあと、英語で見ていると、だんだん、聞けるようになるはず。

え?

説明が悪すぎて、何を言ってるのか、さっぱり分からなかった?
う〜〜ん。だよな〜。

また、時を改めて、もっと詳しくお伝えします!!
英語がやりたい人、トークフュージョンは最高よ!!!
おまけに、楽しいので人に紹介しちゃったりすると、いっぱい
コミッションがついちゃって、使用料が全部出ちゃったりします。

興味ある人は、http://www.1129145.talkfusion.com/
をいろいろクリックして、見たり聞いたりしてみてね〜〜。

ちーひめ@う〜ん、何言ってるのか、さっぱり分からない?ちーひめも、最初、トークフュージョンを紹介されたときは、何がなにやら、さっぱり分からなかったもんね・・・。でも、やってると、はまるのよ、これが。世界の仲間と友達になれるし・・・。しかも、すごいビジネスチャンスでもあるんだよ〜〜ん。






posted by ちーひめ at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上達する学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

