HOMEに戻る
 

恥を捨てるのも能力です!英語がしゃべれるようになる人の特徴

フロリダのちーひめです。

ちーひめ、思うんですが、
英語が、すぐにしゃべれるようになる人たちって、
共通の特徴があるんですよねー!

それはね、臆面なくしゃべる! と言うこと。
英語が上手になったらしゃべろう、なんて言ってたら
いつまでたっても、しゃべれません!

恥を捨てるのも能力です!

ということで、これから、ちーひめ、
みんなにしゃべる勇気と希望を与えていきたいと、
そんなふうに思ってます。うははは。

ちーひめのサイトでは、「こんな英語でも通じている!」
っていうような、どっちかというと、賢くない英語を
紹介します!(おいおい、大丈夫か?)

そして、それでなんとかなってるなら、僕だって!
と思ってもらいます!

そのかわり、「賢いメルマガ」登録サイトとか、ときどき、
日記の下につけて補いますので、よろしく〜〜〜〜!


posted by ちーひめ at 09:43 | Comment(4) | TrackBack(4) | はじめに
この記事へのコメント
最高!こういうの読みたかったし、海辺でウクレレ弾いて踊ってるのカワイイ!
さっそく友達に教えちゃいます。
ちーひめに教えてもらった「毎日一分!英字新聞」はすごく役に立ってます。
次は録音か〜。そーいえば録音する機械がうちにないかもしれない!とりあえず「英語は度胸」続けてみま〜す!
Posted by みやっち at 2005年11月01日 19:48
きゃ〜〜、みやっち、来てくれたのー?
嬉しいわー。

そうでしょう?
あの毎日一分は、
ほんとに、お勧めなの。

2,3行の短い英文なので
気楽に取り組めるのに、
内容は時事性があって有益で、
語彙や文法の説明までついてるので、
よく分かるでしょ?

要は積み重ねだよね、ホント。
このメルマガは継続できるという点で
ずば抜けているとちーひめ
思うのでーす!

ちーひめ@みやっち、ありがとーー!
Posted by ちーひめ at 2005年11月02日 00:29
気になってまたお邪魔しました。そしたら、なんと、「心に届く英語」みつけてさっそくアマゾンで購入しちゃいましたよ!

なんとためになる知的サイトでしょう!!

昨日からたっくさんの友達にこのサイト紹介しまくってます!V(^0^)
ちーひめ、世界に広げてね〜!
Posted by みやっち at 2005年11月02日 21:09
そうなんです。
恥知らずになれるかなれないかが英語の分かれ目です。英語社会で生きている人達は臆面もまく間違った表現で生きています。日本語では少しでも漢字を知らなかったり、表現を間違ったりすると恥ずかしいと思ったりしますが、英語ではこの「謙虚な」態度は改めないとね。それと、私の経験では、好きな本を一冊、物語を一つ、丸暗記するのも役に立ちました。英語を話せるのは、暗記した文を吐き出しているだけかも知れないし。
Posted by やまちゃん at 2006年02月12日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8794341

varme element
Excerpt: <a href="http://83.rinytopweci.info/">los angeles</a> <a href="http://2593.rinytopweci.info/">djungel dejting</a> <a href="http://1793.rinytopweci.info/">begagnat truck</a> <a href="http://795.rinytopweci.info/">hotell l臠enhet frankrike</a> <a href="http://4089.rinytopweci.info/">paris tunnelbana</a>
Weblog: varme element
Tracked: 2006-08-14 23:39

pr黎 d'騁udiant d'intuition
Excerpt: <a href="http://3585.unopasefun.info/">station thermale de sant? de jardin</a> <a href="http://2605.unopasefun.info/">pr黎s de mortage d'int駻黎 seulement</a> <a href="http://3890.unopasefun.info/">pr黎 de jour de paie direct</a> ..
Weblog: pr黎 d'騁udiant d'intuition
Tracked: 2006-08-28 21:54

英会話教材
Excerpt: 英会話スクール・英会話教材・英字新聞・オンライン英会話・メルマガ・ヒアリング能力試験などを取り揃えています。
Weblog: 英会話スキルアップ
Tracked: 2006-09-12 00:32

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:56
×

