HOMEに戻る
 

恥を捨てる第一歩!英会話発音上達の方法

きゃ〜〜〜〜〜、いや〜〜〜!!

え?一体これは何なんだ?ですって??

お答えいたしましょう!

自分自身が英語をしゃべっている声をテープで聞いて
ショックのあまり叫んでいる声です!

そうです!

英語をしゃべっている自分の声を聞くのは
死ぬほど恥ずかしい!

そうじゃなくても、
自分の声をビデオや留守電で聞くのは、
むちゃ恥ずかしいんだから
英語と来た日には、恥ずかしさ@ダイナマイト級!

こんな馬鹿な!
わたしの英語、こんなにひどかったの〜〜!

そう言いながら、一挙に自信を失い、
もうやめようっ!とすら思う!

が、しかし、これは、一石二鳥の特訓法です!

なぜなら、

【1】恥ずかしさに耐性をつける練習!(おいおい)
【2】自分の声を客観的に聞くことができ、自分の弱みを把握できる。

そこで、ちーひめのお勧め英語学習法は(↓)これです!

1)【毎日1分!英字新聞】に登録する。
http://www.ka-net.com/magazine.html

2)毎日来るメルマガの内容を理解する。(短い文章のうえ、解説つきです!)

3)その英文を音読して、録音する。きゃーーー!

4)死ぬ思いで、それを聞く!(ご愁傷様、耐えるのだぞ!)

5)毎日1分!英字新聞 premium(音声で聞く英字新聞)を取る。
http://www.maiei.net/premium/

6)自分の英語と聞き比べる。

7)耳にヘッドフォーンをつけて模範英語にあわせてしゃべる。

8)イントネーション等に慣れたら、又、自分の英語を録音する。

4)に戻る!

中学英語と勇気だけでもなんとかなるくらいなんだから、
あんまり深刻にならず、気楽にいきましょーーー!

これからのスローガン:恥を捨てたもの勝ち!!

ちーひめのサイト一覧を見てみる

posted by ちーひめ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上達する学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8796066
×

