HOMEに戻る
 

英語を話す度胸、勇気(英会話上達の基礎は実践)

ちーひめ、思うんですよね〜。

英語を話す度胸、勇気って、
言ってみれば、そうよね〜〜、うーん、
花火につける火みたいなもんかな〜と。

どんなに優秀な花火やダイナマイトでも、
火をつけないと、爆発しないよね??

でも、何にでも火をつけたら、爆発するか、
というと、それも、また、違うよね。

だけど、想像してみてください。
火をつけない花火と、
よじった紙に火をつけたのと
どっちが明るいですか??

黙っている、何もやらない、
これが一番駄目らしい、ってことは、なんとなく
想像つくんじゃないのかな〜〜。

学びながら実践し、実践しながら学ぶ!

実際に話してみる、実際に書いてみる、実践する!

これが、成功の秘訣ですよ〜!というお話でした。

ちーひめ

posted by ちーひめ at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上達する学習法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。