HOMEに戻る
 

ソニーの盛田昭夫さんが突然英語をしゃべれるようになった理由

ソニーの盛田昭夫さんが
突然英語をしゃべれるようになった理由、
それは、このサイトの紹介のところ、
このページの上のほうを見たら、
派手な色で書いてますから、見てくださいね〜。

で、ここで、ちょっと付け足しなんですが、
前の日記で、
モルモン教徒が外国語が上手な理由について
お話しましたよね??(↓)ここ!

モルモン教徒はなぜ外国語が上手なのか?

ここで、ちーひめ、

「あなたには伝えたいメッセージがありますか?」

という問いかけをしました。

さあ、考えてみましょう。
盛田さんには、伝えたいことがあったと思いますか?

・・・・
・・・
・・

そうですね〜〜当然の事ですね〜〜!

盛田さんにとったら、英語は目的じゃなかった。
たんなる道具だったんですね〜〜。

盛田さんほど中身がある方の話なら、
たとえ少々アクセントがあっても聞いてみたいですよね〜。

本当に意味のあること、本当に傾聴に値する内容、
それを発信することができたなら、
たとえ多少英語が駄目でも、一生懸命聴いてくれる人はいます!

そこで、今日のモットーですわよ!

伝えたいメッセージを持った人は強い!

ちーひめでした〜!

(不特定多数の人を対象のスピーチを聞いてもらうためには、
一対一のときよりも、もっと英語力が要求されるんだけど、
それは又あとでね。)

posted by ちーひめ at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 心構え、考え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

No.206:信念
Excerpt:  おはようございます。昨日、三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングが「2005年のヒット商品番付」を発表しました。徐々に人気が過熱していった「愛知万博」と、つくばエクスプレス開通や、ヨドバシカ..
Weblog: !?
Tracked: 2005-12-06 06:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。