HOMEに戻る
 

日本人の英語!英語的発想理解(アメリカ人的考え方)

うははは、そうなんだあ!
アメリカ人って、こんな発想で英語しゃべってるんだあ!
なるほど〜〜、そりゃあ、日本人には
分からないよなあ〜〜!

そんな感じで一気に読んじゃって
なんとなく、英語的発想が実感もって分かってくる本!

それがこれ!
マーク ピーターセンの日本人の英語!
超おすすめ!



不定冠詞、定冠詞、単数と複数、前置詞、などなど
日本人がどうしても実感として使い分けられないところを
きめ細かく説明してくれてるし〜。

おまけにユーモアが一杯で、ちーひめなんかは、
なるほど〜〜と唸りながら、涙が出るほど大笑いしてしまう!

明治大学で長く教えている著者だけあって、
日本人の英語の弱みを本当によく理解しているな〜〜と実感!

ホントに、ホントにお勧めです!

ちーひめ

ちーひめの他のサイトも見てみる
posted by ちーひめ at 13:12 | Comment(4) | TrackBack(1) | 英語的発想
×

